2017 6月 29 By 小山 寛太 0 comment

国内旅行をする場合にも最近は格安航空券がありますから、格安料金で航空券を予約することができます。ピーチアビエーション、ジェットスター・ジャパン、バニラ・エアなど格安航空会社(LCC)がたくさん就航しています。今回は【パソコンでジェットスターを予約する方法】についてご紹介します。格安航空券も簡単に購入できます。

まずはオフィシャル・ウェブサイトへアクセス

ホームページのサンプル
フライト検索のコーナーが一番上にあります。そこに出発地と到着地を選択します。
プルダウンメニューになっていますから、わざわざテキスト入力をすることもありません。
往路と復路の搭乗日を選びましょう。もしも片道だけの予約ならば画面の下側にある「片道」のボタンをクリックしてください。

次に予約する人数をえらびますが、プラスとマイナスのボタンで調整することができます。お子さまは2歳から11歳になります。
幼児は2歳未満です。ここでラジオボタンでオプションが選べます。
「選択した日付に限定して検索する」と「最低運賃を検索する」を選びます。
最低運賃を選ぶと、次の画面で選んだ搭乗日の前後で一番安い日がオレンジ色でグラフの形で見ることができます。視覚的にも分かりやすく工夫されています。

フライト検索をした後は……

検索の条件の一致した結果が表示されます。その中から希望のフライトを選びます。次に有料のオプションセットの表示画面になります。
搭乗日を変更した場合やフライトが遅延した場合の補償を受けられるかどうかです。料金の安さを最優先するならば、そのままで進みます。

表示されている料金は運賃だけですから、空港利用料はフライトを選択したときに加算されます。
すべての選択が終わったら内容を確認して「続ける」のボタンをクリックしましょう。次に搭乗者のデータを入力します。
QFF番号の項目がありますが、これはカンタス航空のマイレージ番号です。
次は荷物です。チェックインカウンターで預ける荷物を選びます。
荷物がない場合や重量の変更はここでします。

https://twitter.com/saqja/status/846749952285933568

いかがでしたでしょうか?

パソコンでジェットスターを予約する方法をご紹介しました。最後に連絡先ですが、パソコン用のメルアドを入れます。
機内食も搭乗者毎に予約できるので便利です。座席指定もできますが、有料になります。
座席指定しない場合は「座席指定をスキップする」のボタンをクリックすればいいです。

旅行傷害保険の加入案内がありますが、不要ならば「続ける」をクリックしましょう。
支払い処理の画面になればクレジットカード支払い・銀行支払い・コンビニエンスストア支払いを選びます。
CVV番号はクレジットカードの裏面の番号を入力します。
利用規約にチェックを入れて「お支払い内容および金額を確認しました」にチェックマークをつけて「購入する」ボタンを押せば予約が完了します。

関連記事: